• 052-753-4919

  • 診療
    時間

  • 月・火・金
    10:00~14:00 15:30~18:30
    土・日
    9:30~13:30 15:00~18:00

    ※日曜は概ね月2回半日の診療をいたします。お知らせをご覧ください。

当院は、患者様の被保険者資格をマイナンバーカードを用いてオンラインで確認する「オンライン資格確認」システム導入施設です。

クリニックブログ

皐月

,こんにちは。院長の長村です。

今月は皐月、新緑の時期ですね。ただ、まだ寒かったり暑かったりと色々調整に悩みますね。

ブログにて、当院を少しずつ紹介できたらと思っています。

私が水曜日に県外の他病院へ勤務及び当直をしているため、当院の水・木曜日はお休みです。
その代わり、土曜日午後も診療しております。
また、祝日休みも考慮して月1~2日、日曜診療を行っています。

当院はアットホームな感覚、癒しの感覚を大事にしています。

物理的医療、治療には現実、限界があります。
それを認識した上で、医療に何ができるのかについて専門的にお伝えできます。
病気に関しての歴史、経験的蓄積に基づいて。

一方、患者さんや相談者の方には未来があります。未来は可能性であり、希望という側面があります。
その可能性が開かれるには、まず現状を体感、認識して受け入れるところから始まります。

症状、病気は状況の一つの見方と言えます。現状を客観視できる訳です。
さらに言えば、色んな見方があるという風に柔軟に考えられれば、それほど深刻にならずに済むかもしれません。

現状の体感、認識が、皆それぞれの成長の種となります。成長を喜ぶのは生命の本質にないでしょうか。
今の現実的な痛みや苦しみは、本質的な喜びのためかもしれませんね。
実際には克服と成長には共同作業が必要です。励み、共感といった精神的なパワーも必要です。

本質的に満たされるような、癒しという化学反応が少しでも起こればと願うものです。
それぞれの作業において手助けを求める方は、どうぞご相談下さい。それに応じて対応致します。

お待ちしております。 

メールでのお問い合わせ

ページトップへ戻る